久しぶりのブログ

大変ご無沙汰しております。

前回のブログを見ると23年の4月なので、1年半以上放置していたことになります。

 

過去は振り返らず、前をむいて歩いていきましょう( 笑)

 

4年4ヶ月続けてきたラジオを23年の12月で一旦卒業します。

 

聞いてくださった方もおられるかもしれません。もしかすると、ラジオを聞いて検索してくださった方もおられるかもしれません。

 

ラジオというとパーソナリティさんが楽しく、自由に喋っているイメージですが、私の場合は、医療情報を伝える。。ということで、間違った情報を伝えてはいけない。。とあらかじめ原稿を作るのです。枠は5分なので、大体2000文字と言われていました。

 

毎週毎週2000文字の原稿を準備して、ラジオ局の考査の方にチェックをお願いして、OKがでて初めてラジオで話すことができる。というわけです。

 

ネタがないわけではなく、まだまだ伝えたいことはたくさんありましたが、次へのステップを踏み出そう、、ということで卒業することにしました。

 

それでも健康情報はいろんな形で提供していきたいと思っています。

ブログもできれば毎日更新したい。。と思っています。

ぜひよろしくお願いします。