本気なチーム募集

こんばんは。みなさんお元気ですか?

気がつくと、1ヶ月以上アップしていなかったようです。

最近FBもブログもアップしていないようですが、大丈夫ですか?と何人かに声をかけていただきました。おかげさまですこぶる元気です。

非常事態宣言も解除され、県をまたぐ移動も制限がなくなったいま、すこしづつ解除していくのが既定路線のようにすすんでいますが、一方ですこしづつ感染者の報告が増えています。
顎マスクなんてもってのほか。。ウイルスのサイズはマスクの網の目を通り抜けるから意味があるとかないとかという議論は一旦なんだったのか、
みんな、なぜマスクをつけ続けているのでしょうか?まわりのひとに文句をいわれないため?風評被害を避けるため?

コロナに振り回されるというか、自分の価値観を正しいと信じて、それに合致しないものをまっこうから批難するのを感じてちょっとやるせなさを感じていました。

FBはあまり更新していませんでしたが、週に1回のラジオは順調に放送しております。今月はコロナの話を卒業して、健康をアップグレードして、より幸せに、活き活きと生活して頂けるように知恵を絞っています。

先週の土曜日は新しいことを始めるのには最適の日だという話を聞いたので、voicyにパーソナリティになれるように申請しました。1週間経っても返事がないところをみると、もしかすると合格しなかったのかな。。you tubeもありかと思うのですが、音声だけというメディアもこれから需要はあると思うのですよね。まあ、もうしばらく待ってみます。

さて、もう一つやりたいことがあります。
わたしにはわたしの強みがあります。医療者であること、病気ではなく、健康に興味があり、情報を集めていること、在宅医療を中心にした開業医であり、統合医療にも興味があり、実践していること。たくさんの娘がいること。などなど。
これを活かしていかに自分のやりたい事、使命を果たしていくか。。
一生懸命考えますが、自分の枠のなかでしかイメージがひろがりません。
ここに、飲食店のプロがいれば、健康をアピールした飲食店、免疫アップ、コロナ予防で突き抜けられる飲食店をアピールできるかもしれません。
コロナ予防、重症化防止にはビタミンDを推奨していますが、ビタミンDケアしている患者さんは協賛飲食店では割引してもらえるとか、提携飲食店で食事をしたひとはサプリメントや検査の特典をうけられるとか、そこにITシステムを組み込んだりとか。。

自分の枠だけで考えたくないと思っています。

それぞれの強みをお互いの分野で活かし合うというのが、これからの時代を生きていくのに必要なことではないでしょうか。

そこで、実験的にチームを組んでみたいと思います。
限定5人で自分の強みをお互いに共有し、それぞれの分野で強みを引き出してもらう、また、自分の分野でほかのひとの強みを活かしていくという実験をしたいと思います。

本気です。

そして本気で取り組んでいただけるように、参加費を集めます。
もちろんわたしも払います。

だれが主催者でもありません。それぞれが主催者です。
ただ、言い出しっぺとしてしきりはさせていただきます。
集めた参加費はみんなで使い方を考えます。

本気なので参加費は10万円にします。必死で元をとりにいきます。
月会費は考えていません。

第1回目のミーティングは来週末を予定しています。オンラインででもつなぎますので、県外でも可能です。

自分の分野ではばっちりの強み、技術をもっているけれど、突き抜けられない。なんで世の中は自分を見つけられないんだ。と思っておられるかた、一緒に歩いてみませんか?