2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいけど。。現実かな。

100歳近い年齢で、徐々に食欲が落ちてきました。 年齢を考えると、そのまま自然な経過を見てもいいんじゃないかと思われる方も多いのではないでしょうか。 なんとか食欲が回復しないかと漢方薬も含めて薬を使って見ましたが、なかなか改善しません。 施設に…

刀根さんの講演会申し込み先です。

12月20日(水)19時からの刀根さんのオンライン講演会の申し込みリンクです。 私と一緒に視聴したいという方はサイトでお申し込みのうえ、コメントください。 songenshi-kyokai.or.jp

ちょっとショックな出来事

ケチな話ですが、車のガソリンを入れるのに、ポイントが倍増する日を狙っていきます。 本当は一昨日給油ランプが付いたので、昨日もすでに冷や冷やだったのですが、水曜日がポイント5倍ということで、待ち兼ねたように給油にいきました。 途中で車が止まる…

オススメの講演会のご案内

2023年11月30日は日向の峯久美子さんにお話をしていただきました。 いつもはオンラインか、宮崎市まで来ていただいていたのですが、脳梗塞後でリハビリ中でもあり、日向(というか、日向をちょっとすぎた門川)に行ってきました。 遅れるといけない。。とち…

久しぶりのブログ

大変ご無沙汰しております。 前回のブログを見ると23年の4月なので、1年半以上放置していたことになります。 過去は振り返らず、前をむいて歩いていきましょう( 笑) 4年4ヶ月続けてきたラジオを23年の12月で一旦卒業します。 聞いてくださった方もおられる…