ちょっとショックな出来事

ケチな話ですが、車のガソリンを入れるのに、ポイントが倍増する日を狙っていきます。

 

本当は一昨日給油ランプが付いたので、昨日もすでに冷や冷やだったのですが、水曜日がポイント5倍ということで、待ち兼ねたように給油にいきました。

 

途中で車が止まることもなく、やっと到着。

 

やりました!と自分を褒めながらカードを取り出したまではよかったのですが、予定していたカードではないカードを持ってきてしまいました。

 

取りに帰るにはガソリンも時間ももったいないので、そのカードを使うことにしたのですが、なんだかそのことで混乱したんでしょうね、ポイントカードを『なし』にして給油してしまいました。

 

予定のカードではなかったので、満タンにはせず、次のポイント5倍の土曜日までしのげるガソリン量にしたところまでは頭を使っていたんでしょうが、それ以外の予想外に対応できなかった自分にめっちゃショックを受けています。

 

こうやって歳をとっていくのか。。いやいや、こんな歳のとり方はいやだ。

まだまだあらがってやる!