ちょっとリハビリ

イメージ 2

イメージ 1

あっと言う間に2月も22日となってしまいました。
宮崎では本日、2月22日(にゃんにゃんの日)から、岩合さんの写真展が開催されます。
我が家も前売り券を購入して、みんなで行く予定です。

といいながら、前回、西野さんの講演会がいよいよですよ。。という記事から早いもので1ヶ月が経ってしまいました。

往診の途中で自転車と接触事故を起こしたり、お亡くなりになった患者さんのご家族から『ちょっと納得がいかない』というご意見を頂いたりということがあり、あまり発信をすると、相手も嫌な思いをされるだろうということで、すこし控えておりました。

接触事故も大きなけがはないようで、すこし安心しております。
納得がいかれない患者さんご家族には、お話を伺って、わたしたちの考えを聞いていただくしかないかと思っております。

今日は1ヶ月お休みしておりましたので、リハビリもかねて、すこしだけ更新してみました。

ここでちょっと告知です。

写真にあるのは、宮崎県綾町の早川農苑の無農薬玄米で作られた玄米甘酒です。
これを先日の講演のお礼に。。ということで分けてくださいました。
先日はクリニックのみんなで試飲させていただいて、めちゃんこ美味しいのは体験済みなので、せっかくなので地元のみなさんに早川農苑のよさを知って頂きたいと思うのです。

ただ、お配りするのでは面白くないので、勉強会と試飲、甘酒のお土産付きというものにしてみたいと思います。

急な話ですが、2月25日(月)の19時-20時 船塚クリニックで行います。
テーマは
「国民が求める医療、病院が提供する医療』


定員は先着5名 参加費1000円で甘酒の試飲とお土産付きです。

ご興味のあるかたは0985-73-8830まで よろしく御願い致します。