仕事はじめ

1月4日より志事はじめをさせていただきました。
在宅医療、点滴療法、認知症外来、どれも患者さんにとっては、受診あるいは診察自体は不本意なものだろうと思っています。

出来れば、医療機関の世話になんかならず、きままに過ごしていたいと思われるはずです。

それが、私どもにご縁を頂いているわけですし、少しでもこころを軽くすごして頂けたら。。と思います。

この5年間は在宅医療でご縁をいただいた患者さん、自由診療や講演を通じて外来に来て下さった患者さんを対象にわたしの技術と知識を用いてきました。今年は、入り口を広くして、スーパーマーケットにふらっと立ち寄るくらいの感覚で、われわれの主張に接して頂けるような場を少しでも提供していきたいと思っております。

本年もよろしく御願い致します。