3月25日ネクストアグリのご案内

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
こんばんは。宮崎市で在宅医療と統合医療を提供しています日高です。
今日は2018年3月25日に宮崎市で行われる「みやざきNext Agri Spring Kitchen」のご案内です。
南国みやざきの農産品といえば、宮崎牛、太陽のたまご、マンゴーや干し椎茸、日向夏などが有名ですが、ブランドというよりも、自らの作品に自信をもって、丹誠込めて農作物をつくっておられる農家さんがたくさんおられます。

でも、残念ながら、そんな思いがなかなか消費者に伝わってこない。。というのが現実です。
消費者目線でいうと、同じ商品がスーパーに並んでいたら、だれがどういう思いでつくったか、その農産物にどれだけの栄養価が入っているか、よりももしかすると、値段で選んでしまっているかもしれません。
わたしもそんな消費者の一人でした。

けれど、病気をはやく見つける医療ではなく、病気にならない、強いからだをつくる医療を目指そうと思ってから、口から入るものに気をつけるようになりました。

そんななか、知り合いになったのが、今回のNext Agriを主催する「JFHA 日本幸加齢フォーラム」の代表鈴木さんでした。

東京でプロデューサーとして活躍していた鈴木さんが、縁もゆかりもない宮崎になぜ骨をうずめる気になったのか。。

多くを語られませんが、豊かな自然と人情、美味しい食材に惚れ込まれたようです。

もともと、「食で健康になる」をライフワークのひとつとしておられた様で、それを実現できる可能性を見いだされたのだと思います。
そして、自ら県内各地の農家さんに出向き、自分の目で農作物と農家さんの人柄を確認し、強固なネットワークを創ってこられました。

その集大成が今回の「Next Agri Spring Kitchen」です。

宮崎の農産物を一同に集めるマルシェはそれほど珍しくありませんが、そこに料理人、そして医療関係者をも巻き込んだ一大イベントです。

宮崎にはこんな農産物がある!という低レベルなものではありません。
宮崎にはこんな素敵な農家さんがいる!と農家さんの質を語れるようになると思います。

どういう思いで土作りをしておられるか、どういう思いで、牛や鶏を育てているか、ぜひその目で、その耳で確かめて下さい。

そして、食で健康になる方法を見つけて下さい。
さらに、病気をはやく見つける医療ではなく、病気にならない、強い身体をつくることをサポートしてくれる医療関係者を見つけてください。

これからは食と健康はますます重要になってきます。
ぜひ、時代の先導者になってください。

前売り券は当クリニックでも取り扱っています。