自分にとって大事にしている価値

現在、コーチングを受けていますが、自分の価値観の棚卸しをしております。
現在、自分が優先順位を高くおいている価値観は
1:運命
2:誠実
3:感謝
4:素直
5:本物
という感じになります。

そして自分の使命、ミッションは
「社会のリーダーとなり、社会にひとつの指針を指し示す」

自分のなかの恥ずかしいとか、そんなの出来るはずがないと笑われるかもしれない、とかというものは脱ぎ捨ててあえて宣言します。

ひとはなぜ生きるのか。。究極の目的は自分が幸せになるためではないかと思っています。
幸せは自分の心の中にあります。
幸せは感じるものです。

自分にとっては自分の運命を信じて、それに誠実に向き合い、それに感謝しつつ、素直にすすんでいくということになります。

いろんなことを考えながら自分の道をすすんできましたが、最近やっと自分のことがすこし見えて来たような気がしています。

いつか世の中になにかを問いたいと思っていましたが、ちょっと光が見えてきました。

テーマは「あきらめない在宅医療」

在宅医療を受ける方は病院での積極的な加療が困難になったかた。。という見方が出来ると思います。
そんなかたは希望を持ってはいけないのでしょうか?
もう一度よくなって、たくさん食べ、たくさん笑い、幸せを感じることは望めないのでしょうか?

そんなことはないと思います。
最後の最後まで希望をもって生きたいものです。
死ぬ為に家に帰るわけではありません。生きる為に自宅で生活するのです。
それを在宅医として共に考えていきたいと思っています。