無事に開業いたしました。

こんばんは。
ほったらかしにしていたブログですが、「ブログをみた」と何人かのかたにいわれると、すこしはアップしとかなきゃ。。と思いますね。

コンサルタントに頼まず、一から十まで自分でやってみよう。。やれるはず!!と思ってはじめたクリニック開業ですが、実際には思っていた以上に簡単に出来ましたし、逆に保健所や厚生局では珍しがられて、親切に教えてもらえたし、思い返すと、楽しかったです。

そういう訳で、7月に保健所に届け出をだし、8月1日より保健医療機関として指定していただきました。

クリニックの名前は「船塚クリニック」

ブログには「花葉会」をつけましたが、法人と紛らわしいので、できればやめてほしいといわれ、これは削りました。
法人化するメリットがまだよくわかりませんが、法人化して、はやく「花葉会」とつけられるように頑張っていきたいと思います。

今日はあいおい同和損保と宮崎銀行が共催された認知症患者さんのリスクマネジメントの勉強会に出席してきました。

参加者はほとんど施設の施設長やオーナーのかただったようで、講演会のあとの質問タイムでマイクを握れば大きなビジネスチャンスではあったのですが、まだまだ一気に患者さんが増えても追いつかないだろうと、ぐっと我慢。

あすは大分に医療情勢の勉強会に出席してきます。

楽しみ。。